オープンキャンパス

毎年夏に開催される京都大学オープンキャンパスでは受験生の皆さんを対象に、電気電子工学科を見学するコースを提供しています。学科の紹介、最先端の研究をしている研究室の見学、模擬講義やゼミなど(コースにより内容は異なります)を通じ、教員や大学院生から最先端の研究について説明を受けることができます。

参加するためには事前の申し込みが必要です。京都大学電気電子工学科の受験を検討されている皆さんの参加申し込みをお待ちしております。

2023年度のオープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため2022年度に引き続き、オンラインで8月に実施することとなりました。

オープンキャンパス2023(オンライン開催)

大学全体の企画は今年度のオープンキャンパス特設ページをご覧ください。また、電気電子工学科の特設ページにて以下のコンテンツを公開しています。(特設ページのオープンは 7/19 14:00 の予定です)

オンライン相談会

電気電子工学科の独自企画として、オンライン相談会を開催します。

  • 開催日時 8/10(木) 14:00-16:00
  • 申し込みフォーム:こちらをクリック下さい。

参考資料

オープンキャンパス電気電子工学科見学者向けの資料や、電気電子工学科が発行している技術情報誌cueのバックナンバーをPDFファイルでご覧いただけます。